2043年01月01日

ポータル

このブログは、主に都内で活動する5人組バンド"UNDER THE MARCH"の公式ブログです。
結成は2011.3。
ジャンルは主にポップですが、幅広くいこうと思います。
【関連する記事】
posted by UTM at 00:00| Comment(1) | ポータルなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2027年01月01日

メンバー

・絶東(ぜっとん)
Vo./作詞
趣味:JAM PROJECT/Genesis(初期)/四人囃子/LED ZEPPELIN/小野正利/KING CRIMSON/平沢進/MANDRAKE(JP)/遠藤正明/J.A.シーザー/Boredoms/和田薫
備考:詩と小説を本業にしたい高校生。
コメント:精進します。円谷プロとは一切関係ありません。

・YN(わいえぬ)
Gt./作曲
趣味:ミカンズブログ参照
備考:見た目V系男子
コメント:ミカンズのギターもやってます。ミカンズ良いよミカンズ。

・Once(わんす)
Gt./作曲
趣味:スピッツ/THE CURE/BLONDE REDHEAD/NEW ORDER/TALKING HEADS/P-MODEL/MAGAZINE/CAN/DINOSAUR JR/L'ARC-EN-CIEL/SOFT MACHINE/ECHO & THE BUNNYMEN
備考:宅録音源を数曲上げております。http://www.nicovideo.jp/mylist/23564468
http://soundcloud.com/onceaday
コメント:女子高生はみんなやよいちゃんさっ。わんすさんじゅうろくさい、え、冗談に聞こえないって?



・TNSN(つぬすん)
Ba./作曲
趣味:西野カナ/ヒルクライム/RADWIMPS/ミカンズ
備考:紅一点です(笑)嘘です(爆)
コメント:正直、他のメンバーがキ●●イにしか思えませんww私の曲もやりたいですwww

・YMST(いむすと)
Dr.
趣味:基本的に何でも聴きます。ただし2ビートの曲はトラウマがあってあまり……。
備考:中学生です。友達が少ないです。趣味は多いですが、すべてオタクっぽい趣味です……。
コメント:スプラッシュシンバルがとても欲しいです。
     だがしかしCCNAの受験料が高くて買えないのです。
posted by UTM at 00:00| Comment(0) | ポータルなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年01月01日

リンク

つるのひとこへ・・・Onceがアートワークやってもらう予定の友人。性格がかわいい。
ミカンズ・・・盟友(爆)。ZAZEN BOYS直系。かっこいい。
電脳幻想曲・・・ヴィジュアル系メカニック。エフェクタ製作、オーディオに明るい。
The-TAKUMIN・・・TNSN参加のバンド。確実にMARCHより女子受けはいいです。
posted by UTM at 00:00| Comment(0) | ポータルなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ヘヴィロウテイション

ども。
文化祭の季節だそう。
でもぼくらはいつもアウトローなのでそんなことはありません。
ぼくらの文化祭は春なんです。

というわけで
他人様の文化祭に上がり、上がり、上がり・・・・。土足で。
っていうかほとんど荒らしでしたね。
日曜日は某クイズ番組で常連の某男子校のライブスペースに行って、
謎の友情を築きながらうっかり被害を出してしまったり(ごめんなさい)
月曜日は某女子校に突撃、入場早々絶東に放置され
挙動不審のままライブスペースへ、そこで青春の涙にオッサン心キュンキュン、
思わずお痛を働いて、

っていうかよく我ながら死ななかったな・・・。


そんなわけで(何が?)、最近のヘヴィロテ曲/スゴイ曲でも書こうと思います。

"None But Air" Gene-P

スカイ・クロラにインスパイアされたシリーズだそう。
ぼくが心を鷲掴みにされないわけないですね。
サムネセンスも最高です。

"Frozen Music" killing Boy

中二の極めすぎで最早何かに転生したとしか思えないきのこ先生。
ここまでひなっちが好き勝手してるのはなかなかないと思います。
彼がいるから絶対ただのリバイバルにならないんです。

"Mouth Breather" The Jesus Lizard

ジーザスリザード。デヴィット・ヨウさんも人外ですね。最高です。
ギター弾きとしてグサグサ来るものがあります。
"Goat" "Liar" "Down"全部最高。

"Knots" Gentle Giant

4分間ってなげーよ。

総じてバキバキしたもんが最近のブームです。
posted by UTM at 22:29| Comment(0) | Once | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

メモ書き程度に

最近読んだ中からまた二冊。
まぁ暇つぶしにでもどうぞ。

小沼丹「銀色の鈴」

・高価い。講談社文芸文庫は本当に高価い。何とかして欲しい限りであります。

・・まぁ高価いだけあって内容は上々。これがまた悔しいんだ、文句言えなくなっちゃうから。

・・・小沼氏は、通が好む文章家としてはかなり有名なんだそうな。恥ずかしながら、自分は初めて読みました。所詮若輩です。

・・・・内容の話。言葉に出来ない感覚を言葉にしてしまう、魔法みたいな文章。言葉に出来ないから言葉にしない、要するに巧妙に行間や言葉の裏側を作ってしまうのですな。お話の内容は、随筆みたいな風に描かれていくので、確かに少々退屈という意見もありそう。とはいえこれは風情だし、作品的に必然なので断然支持させていただく。

・・・・・哀愁漂いつつ、瀟洒で連れない、飄々とした作品群。閉じかたなんかのセンスは、物語的にはクライマックス!て感じではないのに、作品としてはきっちりクライマックスになっていて、これまた技巧を感じさせる。唸っちゃいますね。

・・・・・・ぜひとも他作品も読みたいのでありますが、そうなるとやっぱり講談社文芸文庫にお世話になることになりまして、財布が軽くなってしまうので、しばらくは図書館へGOてなわけであります。


薄田泣菫「白羊宮」

・見つからない。でもでも、神保町に行くとわりとすぐ見つかりました。復刻版で購入。

・・名随筆家としても有名な薄田氏。岩波文庫からは随筆しか出てないので、詩を探すと、全集かマイナー本に頼ることになります。

・・・「ああ大和にしあらましかば」しか知らなかったので、全編読めてほくほく。おいしかったです。様式美でもあり、自然美あり、思想を展開するという美意識もあり。自然美と思想美が綺麗に合わさってるのが格好良く、当時の文学青年たちがこぞって憧れたのも納得であります。

・・・・景観や感覚から詩的情緒を汲み取った上で思想的に展開していく、この思想というのが、西脇順三郎先生みたいな洗練された哲学、というよりは土着的な感覚に則っているように思えた。どちらかと言えば信仰に近いような……。独特の孤高さ、地に足の着いた詩体は、七五調とこれがあいまって出来ているモノなのではないだろうか。

・・・・・とまぁ、こんな口幅ったいことを言ってみたところで所詮が若輩。結局、この詩、カッコいいがな!てなわけで、格調の高さに目が眩んだ部分も多く。もう少し検分してみないことには妥当な考察は出来そうにありませぬ。

・・・・・・随筆も読みたいなぁ。詩は、次は蒲原有明氏に行ってみま。日夏耿之助氏の詩を図書館で写経しつつ。この人もまた、タマラナイのだなぁ。



ん。じゃあ本日はとりあえずこの二冊と言うことで。
(誰が読んでるんだろう……まぁそれがわかんないから堂々と恥も晒せるけど)
そろそろラノベの話とかもしようかなぁ。

※オススメの本とかがありましたら是非コメントください、凄く凄く喜びます。
 まぁこんな記事誰も読んでなさそうだけど!

 では、また、気が向いたときに。
posted by UTM at 22:42| Comment(0) | 絶東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

スタジオライブ

こんばんは
スタジオライブを先日笹塚のスタジオミュージアムにて終えてきました。
僕はMARCHとZAZENコピバンで参加。
致命的なプランニングのミスやPAミスを犯したことは素直にこの場でお詫びさせてください。
練習が前日夜に徹夜になり、全員キャパ越え気味の演奏でしたが割りと頑張ったと思います。
曲目ですが、オリジナルは"Moonbound" "Sequel"、コピーでMANDRAKEの"飾り窓の出来事" "God knows..."でした。カオスですね

そしてそして全然関係ないですが、The CureがBestivalに参加したそう。
またラインナップが変わり、Porlが抜けRoger復活。僕は結構、"Just Like Heaven"とか"Friday I'm in Love"とかPorl期のギターリフ好きなんで残念ですが、キーボードサウンドのほうがCureにあってる気もします。

"Friday I'm in Love"


"The Walk"


パパパパパパッパッパーパパパパパッパッパー
posted by UTM at 00:01| Comment(0) | Once | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

4 songs

こないだの2曲より前にある4曲を上げようと思います。
soundcloudに上げようかなとも思ったんですが、なかなか重くて・・。

1 Moonbound

バンドサウンドVerは今後アップします。

2 Mary(仮)

バンドサウンドVerは今後アップします。

3 Discotheque(仮)

バンドサウンド、というかしっかりしたのは今後。

4 Rye Deen

唄入りは今度。
posted by UTM at 18:49| Comment(0) | Once | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

